背中のブツブツを気にしてオシャレを諦めていた私が、2週間の生活改善で美背中を手に入れ、オフショルで堂々と街中を歩けるようになった背中ケア術

意外と知られていない、自分の後ろ姿。長年悩み続けてきた方や、一刻も早く改善したいという方、そんなみなさまのサポートをするべく、ブログを通して情報を発信していきます☆

美背中まっしぐら!基本的な食事で肌荒れを防ぐ

んにちは!

 

 

みのりです。 

 

 

前回の記事では、

ビタミンの重要性についてお伝えしました。

 

ビタミンを摂ることはお肌にとって

とても大切なことですが、

 

ビタミンを機能させるには

バランスのとれた、基本的な食事が前提になります。

 

f:id:mynr:20181206000013j:plain

 

たとえば、脂質は脂肪になるし

皮脂も増えて悪いイメージをもちやすいですが、

 

ビタミンの運搬役としての働きもあるのです。

 

 

極端にそればっかりを食べるのではなく

バランスよく様々な食材を摂ることが大事。

 

 

でも、そもそも「基本的な食事」って

いったい何なのでしょうか?

 

 

 

そこで今回の記事では、

食事のあり方について、

掘り下げていきたいと思います!

 

 

f:id:mynr:20181204212342j:plain

 

まずは、毎日

 

「朝・昼・夕の3食

「3色食品群のそろった食事」 

 

をとること。

 

f:id:mynr:20181202142845p:plain

これは厚生労働省が勧めている

食生活のあり方です。

 

色食品群」がそろった食事を毎日、

朝・昼・夕の食べることで、

 

結果的に必要な栄養素を

「質」「量」共に

バランス良くとれるようにすることを

目指した指標です。

 

 

画像をみてわかるように、

赤・黄・緑それぞれの食品に

ちゃんと役割があります。

 

 

赤色の食品は、

「血や肉をつくる食品

f:id:mynr:20181206000705p:plain

黄色の食品は

 「働く力になる食品」

 

f:id:mynr:20181206000733p:plainf:id:mynr:20181206000730p:plain

 

 緑色の食品は

「身体の調子を整える食品」

 

f:id:mynr:20181206000920p:plainf:id:mynr:20181206000922p:plain

 

 


たとえばランチでパスタを食べる時、

パスタだけでは「黄」の割合が

大きくなってしまうので、

 

サラダを足してみたり、

牛乳を一緒に飲んだりすると、

 

パスタだけのときより

栄養はバランスよく摂れると言えるわけです。

 

 

時間がないときは

 

おにぎりや丼ぶり、麺類など

一品料理で済ませてしまうこともあると思います。

 

そこでちょっと「3色食品群」

意識してみましょう。

 

食事は常に、

バランス良く、です!