背中のブツブツを気にしてオシャレを諦めていた私が、2週間の生活改善で美背中を手に入れ、オフショルで堂々と街中を歩けるようになった背中ケア術

意外と知られていない、自分の後ろ姿。長年悩み続けてきた方や、一刻も早く改善したいという方、そんなみなさまのサポートをするべく、ブログを通して情報を発信していきます☆

食事バランスが崩れたら肌も崩れる?!

こんにちは! みのりです。 前回の記事では、 基本的な食事の在り方について お伝えしました。 「バランスが大事」ということは分かったけど、 「何を」「どれくらい」 食べればいいの・・? 今回の記事では、 その疑問を掘りさげていきたいと思います! み…

美背中まっしぐら!基本的な食事で肌荒れを防ぐ

こんにちは! みのりです。 前回の記事では、 ビタミンの重要性についてお伝えしました。 ビタミンを摂ることはお肌にとって とても大切なことですが、 ビタミンを機能させるには バランスのとれた、基本的な食事が前提になります。 たとえば、脂質は脂肪に…

ビタミン不足で肌がボロボロに?!

こんにちは! みのりです。 以前の記事でもお伝えしたように、 どんなに外からのケアを入念にしても、 食事をおろそかにしていては、 背中ニキビは悪化し続けるだけ。 いつまでも ザラザラ背中のままです。 まずやらなくてはならないことは 「内側からのケア…

ついつい暴飲暴食・・・翌日リセットでなかったことに?

こんにちは! みのりです。 今回の記事では、 ついつい暴飲暴食してしまった・・ 飲み会で飲みすぎ&食べ過ぎた・・・ そんなときの 翌日のリセット方法について ご紹介したいと思います! 今回の記事を読むだけで 限りなく「なかったこと」に 近づけるはず…

綺麗になれるおつまみとお酒の選び方とは?!

こんにちは! みのりです。 社会人になると 飲み会の機会も多くなりますよね。 肌によくないと分かっていても、 お酒が進むと食欲もわいて、 ついつい 揚げ物を食べ過ぎてしまったり、 締めにラーメン食べてしまったり。 けれどそんな生活を続けていては、 …

背中ニキビの増殖を阻止!超簡単時短の置き換え食材

こんにちは! みのりです。 あなたは普段、 どんな食生活を送っていますか・・? 今まであなたが食べてきたものが、 背中ニキビを増殖させているのかもしれません。 今回の記事で、あなたは美背中に ぐんと近づくことができます! 忙しいから、と 食事をおろ…

体につけるものは、成分をチェック!

こんにちは! みのりです。 みなさんは、体を洗う時 何を使って洗っていますか? 実は、にきびにとって ボディソープよりも 石鹸のほうが良いってこと ご存知でしたか? 一般的にボディーソープには 泡立ちを良くするための 界面活性剤という成分が 多く含ま…

手が届かない背中もしっかり保湿できる、あるものとは?!

こんにちは! みのりです。 顔に化粧水や乳液を塗るように、 背中もしっかりと保湿をすることが大事です! 洗った後の肌は皮脂が少ない状態なので、 皮脂を補おうとどんどん皮脂が詰まってしまったり、 汚れや雑菌が繁殖しやすい状態。 また乾燥によるかゆみ…

お風呂に入るときは、洗う順番が大事!

こんにちは! みのりです。 みなさんはお風呂に入る際 どんな順番で体を洗っていますか? あまり気にしてない方も 多いのではないのでしょうか。 私はむしろ髪のケアのことばかり考えていたので これを知って衝撃を受けました!笑 背中ニキビにとって 洗う順…

清潔に保ちたいからって、背中ゴシゴシはNG!

こんにちは! みのりです。 突然ですが、みなさんは普段、 どのように体を洗っていますか・・? すごく汗をかいた日や、 ちょっと背中がかゆくて気になった時、 タオルでゴシゴシ洗ったりしていませんか・・? それ、NGです! 皮脂の増殖を抑えたいからと…

マラセチア菌とは?

こんにちは! みのりです。 前回の記事で、背中ニキビの原因は 「マラセチア菌」とお伝えしました。 そもそもマラセチア菌とは なんなのでしょうか? 「アクネ菌」は顔に多く生息している細菌であるのに対し、 「マラセチア菌」は体に多く存在し、脂を好む真…

背中のブツブツ・・実は「カビ」が原因だった?!

こんにちは! みのりです。 なぜ背中にブツブツができるか、 みなさんはご存知ですか?? 顔にできるニキビと、 背中にできるブツブツ、 いわゆる 「背中ニキビ」ですが、 原因菌が異なります。 一般的に顔などにできる「ニキビ」は、 角質が厚く硬くなり、 …

みなさんは、自分の背中、どうなっているか知っていますか・・?

初めまして! みのりです。 突然でずがみなさんは、 自分の背中、 ちゃんと見たことありますか・・・? 「気にしたことないな・・」 と思ったそこのあなた! ぜひ、鏡に背を向けて、 まじまじと見てみてください。 家族や友人に写真とってもらうと はっきり…