背中のブツブツを気にしてオシャレを諦めていた私が、2週間の生活改善で美背中を手に入れ、オフショルで堂々と街中を歩けるようになった背中ケア術

意外と知られていない、自分の後ろ姿。長年悩み続けてきた方や、一刻も早く改善したいという方、そんなみなさまのサポートをするべく、ブログを通して情報を発信していきます☆

手が届かない背中もしっかり保湿できる、あるものとは?!

んにちは!

 

 

みのりです。

 

 

顔に化粧水や乳液を塗るように、

背中もしっかりと保湿をすることが大事です!

 

 

洗った後の肌は皮脂が少ない状態なので、

 

皮脂を補おうとどんどん皮脂が詰まってしまったり、

汚れや雑菌が繁殖しやすい状態。

 

また乾燥によるかゆみにもつながります。

 

 

しっかり保湿することによって、

ニキビができにくい肌を手に入れましょう!

 

 

 

しかし保湿しようとしたとき、

みなさんはこんな壁にぶち当たったことないですか?

 

 

「化粧水を塗りたいけど、手が届かない・・」

 

「薬を買ってみたけど、どうやって塗ればいいんだろう・・」

 

 

「背中ってどうやって保湿するの?」

 

 

f:id:mynr:20181117162630j:plain

 

 

家族にぬってもらおうにも、

なんか恥ずかしいし・・。

 

そもそも一人暮らしの方は、

塗ってくれる人がいませんよね・・

 

 

そんな私が最初に手にとったのは、

定番商品「セナキュア」です。

 

 

f:id:mynr:20181117165651j:plain

 

背中専用のスキンケア商品です!

 

セナキュアはスプレータイプになっているので、

手の届かない背中の真ん中にも、シュッと簡単に

まんべんなく塗ることができます。

 

 

ドラッグストアで比較的安価で売っているので、

手軽に手に入れることができますよ♪

 

 

使ってみた感想ですが、

 

私の場合、赤みはだいぶ治まりましたが、

完治とまではいきませんでした。

 

まだちょっと背中はざらざらしてるかんじ。

 

様々なサイトの口コミを見てみて、

「効果がなかった」「悪化した」という声もあるようですが、

多くの人が効果を実感しているようなので、

試してみる価値はありです!

 

 

結局は、どんなものでも

ひとによりけりということですね。

 

 

「保湿」という面で、

自分の肌に合ったものを

毎日塗るということが大切です!

 

 

その点、スプレータイプは手軽で

すぼらな私でも、毎日使えています♪

 

 

薬やクリームを塗りたいときに便利なのが、 

 

 

f:id:mynr:20181117223020j:plain

 

 

100円均一にも売られているシリコンの

「スパチュラ(ヘラ)」です!

 

 

手の届かない背中の真ん中も

しっかり塗ることができますよ♪

 

 

ぜひ、「きちんと保湿」

お風呂上がりの習慣にしましょう!