背中のブツブツを気にしてオシャレを諦めていた私が、2週間の生活改善で美背中を手に入れ、オフショルで堂々と街中を歩けるようになった背中ケア術

意外と知られていない、自分の後ろ姿。長年悩み続けてきた方や、一刻も早く改善したいという方、そんなみなさまのサポートをするべく、ブログを通して情報を発信していきます☆

お風呂に入るときは、洗う順番が大事!

んにちは!

 

みのりです。

 

 

 

みなさんはお風呂に入る際

どんな順番で体を洗っていますか?

 

 

あまり気にしてない方も

多いのではないのでしょうか。

 

 

私はむしろ髪のケアのことばかり考えていたので

これを知って衝撃を受けました!笑

 

 

背中ニキビにとって

洗う順番ってかなり重要だったんです!

 

 

f:id:mynr:20181115230027j:plain

 

私の場合は、まず髪を洗って、コンディショナーを塗って

時間をおいている間に体を洗って

最後に髪を流してました。

 

 

しかし最後に髪を流す場合、

コンディショナーのすすぎ残し

背中に残っている可能性があるようです!

 

 

このシャンプーやコンディショナーのすすぎ残しが

毛穴詰まりや、雑菌の増殖の原因になり、

背中ニキビなどの肌荒れを引き起こすのです。

 

 

これを知ってからは、必ず最後

体を洗うようにしています。

 

 

 

前回の記事でお話した、

 

ゴシゴシ洗わないでとにかく優しく、

 

そして

 

身体は最後に洗う

 

 

この2つを守っただけで

 

だいぶ背中の赤みは減って

かゆみも治まりました!

 

 

今日からできることなので、

ぜひ習慣にしてみてくださいね♪